2020.9.13 ねこねこボードゲーム会

こんにちは!お久し振りのゆうです!
今日は先週日曜日に開催した「ねこねこボードゲーム会」の様子をお伝えします。


最近のねこたの活動の中でも開催頻度が高いのが、この「ねこねこボードゲーム会」。
近頃は大人数でゴリラ人狼など、わいわい楽しむことも多かったのですが、今回は少人数でしっぽりの会でした。

そんなときこそ、大人数ではできない、4人前後で遊ぶボードゲームを~。


いくつもプレイした中でも珍しかったのは、参加者の方がなにやら大きな風呂敷包みを背負ってきてくださった、2人~4人用のこちらのゲーム↓↓

2対2のチームにわかれ、石(?)をホッケーのように弾いて真ん中に入れたり、相手の石を弾き出したりするゲームなんです。
ルールは至ってシンプル。老若男女問わず楽しめるゲームです♪
ついつい石を弾くのに夢中になって、「もう一回!」と叫んでしまう、中毒性のあるゲームでした~。


ねこねこボードゲーム会では、常に二十種類以上(稀に四十種類を超える日も!)のボードゲームを用意してお待ちしております♪
ゲームは増えたり入れ替わったり、毎回新しいものに出会えますよ~。

途中から来ても、途中で帰ってもOK、このゲームは参加せず見学していようかなもOK!
畳が気持ち良くて、途中でお昼寝をする参加者も多々いるまったりな空間です。


ちなみにこの日、わたしは初めて二人用のボードゲーム、アール・ライバルズとジャイプルで遊びました。
どちらも二人用なのに奥深い!
そんな二人用ゲームも、比較的人数が少ない開催直後の時間帯だとプレイしやすいので、そんな時間帯を狙ってくるのもおすすめです!


以上、ゆうのボードゲームレポでした~。
気になった方は、気軽に遊びに来てね~!(突然の来訪も大歓迎です~!)

生き方工房necota

福島県郡山市で 活動している 生き方工房necotaの ホームページです 「ねこた」って どんなところ? なにをしているの? そんな一つひとつを 紹介しています

0コメント

  • 1000 / 1000